忍者ブログ

ホテルエリアワン高知 スタッフブログ

うちの支配人

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

うちの支配人

こんにちは!らいとです!

ご無沙汰しております!



梅雨明けした高知は、本格的な夏到来~。

毎日焼けるような暑さが続いており、はやくも夏バテ寸前です~(><)

夏はよさこいに海水浴やバーベキュー、夏祭りに花火等楽しいイベントが

盛りだくさんなのに




このままじゃ体力がもたんぞ・・・

やばいな・・・

あ、そうだ!

今月25日は
土用の丑の日

うなぎを食べて暑さに打ち勝ちましょう!




そもそも皆さん、なぜ土用の丑の日にうなぎを食べるか知っていますか?

諸説あるなかで一番有名なのは、

時は江戸、夏にうなぎが売れず困り果てたうなぎ屋さんが蘭学者の

平賀源内に相談したところ、

本日土用の丑の日」という看板を出すようアドバイスを受け、言われた

とおりにするとうなぎ屋さんが大繁盛!

その評判を聞きつけたほかのうなぎ屋さんも真似し始め、以来土用の丑の日=うなぎの日が定着したといわれています。

なるほど、したたかなうなぎ屋さんの経営戦略にまんま

とハマってしまったわけですね(笑)

とはいえ、うなぎは栄養満点の食材で、

特にうなぎに含まれるビタミンA

疲労回復効果が期待でき夏バテ防止に効果抜群!

ぜひ食べておきたいですね~




そして、この時期はうちの支配人も大忙し。

各方面から
ある依頼が舞い込みます

それは・・・

うなぎの捕獲です(笑)



仕事終わりの深夜、

特殊装備を身にまとい戦闘用の武器を手に

海人(うみんちゅ)は闇夜へ消えていきます・・・

帰還した彼の手には大量の戦利品。



うなぎ、うなぎ、うなぎ!!!

すごいですね~

ちょっと気持ちわる・・・(笑)



正真正銘、天然ものの立派なうなぎ!

お店で食べたらけっこうなお値段します

そしてワイルドに水浴びをして

うちの変人・・・いや支配人は帰っていきました(笑)


そんな支配人が最近作ったのがこちら!

猫除けの超大作です


ここ最近、ホテル東側のとあるスペースが

猫ちゃん達のトイレと化しており、

くさ~い臭いに悩まされておりました。

そこで薬剤をまいたり、猫除けに聞くと言われているコーヒーのカスをま

いてみたり、色々対策を講じてきましたがどれも効果なし・・

そこで本気を出したうちの支配人が

こんなものを作っちゃったわけです。

一体何屋さんなんですかね(笑)




ちょっと変わった支配人ですが、日々汗をかきながら頑

張ってくれております!

こんなワイルドでアイデアマンの支配人をホテル共々宜

しくお願いします(^‘^)♪



PR

コメント

〒780-0822 高知県高知市はりまや町3丁目18-10 TEL:088-880-1919 FAX:088-880-1920